ポルトガルの首都リスボンで200年前に生まれた大衆音楽ファドを日本とリスボンで活動するファディスタMACHAKO(浅井雅子)が楽しく紹介します。浅井雅子のウェブサイトはこちら。http://www.machakocanta.com/


by MACHAKO

想像を超える空間をつくる。先週土曜日のしおん保育園ライブの様子!

当日のとっても美しいステージの様子です。
f0333584_16445980.jpg
青く、深海を思わせるライト。お客様との一体感が素晴らしかったです。
f0333584_16450740.jpg
さらに、ディープな夜のファドの様子。
この状態でも拍手とともに、みんなで一緒に歌いました。

f0333584_16451722.jpg




タラのコロッケは、現地の味よりもしやおいしいのでは??
と思える(日本人好みと言うのではないですよ!!!)
調理方法で、驚きでした。

保育園でファドライブなんて!って思った方も絶対にいると思うのですが
そんなことはなくて

むしろ現地以上にある意味では雰囲気のある。
お料理も本格的で、
素晴らしいファドの空間だったということを
お見せしたかったのです!!!!!

こんなふうに工夫して
ファドをお近くの皆様に届けるという方法もあるので、
これからたくさんこういった

「ごくごく普通じゃない場所」

でも、ご近所の皆様に向けて歌いたいものです!!!

私が言いたいのは、
うっかりでもいいからファドにとにかくであってほしいんです。

うっかりで構わない!

わたしだって最初はファドなんて言葉も知らなくて
うっかり出会ったの。

でも歌手にまでなった。

歌手にならなくても
うっかり知って、
好きになるという流れが一体可能性として
この日本にどれだけまだあると思いますか?

好きな人だけが
固まるのは当たり前ですし
結構なことです。

でも

拡げたいと思わなければ
絶対にこの音楽は広がらない音楽です。

お願いです。
知ってほしいです。





[PR]
by machafado | 2016-02-05 16:47 | ライブ報告