人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルの首都リスボンで200年前に生まれた大衆音楽ファドを日本とリスボンで活動するファディスタMACHAKO(浅井雅子)が楽しく紹介します。浅井雅子のウェブサイトはこちら。http://www.machakocanta.com/


by MACHAKO

可愛いファド歌手 そして司会上手。


ジョアナ・ヴェイガという若い女性のファド歌手。

普段はアルファマで歌っている様子。

「カントウファド」をマカオの方々に
楽しく伝えていますね。

このさらっとした感じと
歌の迫力が聞いてて気持ちがいいなと思いました。

MCってなんでもそうですが

「引き込んでくMC」の人
「発しているMC」の人

その両方もできる人がいます。

私はもちろんその両方ができる人を目指しています!!!

でもこういった清々しいものを知ると

発していくものの大切さがわかります。
fadoはしんみり聞くもんだという説。

実際はそれだけじゃあないんですよ。

陽があるから
陰がある。

そしてその陰たるものですが、

陽が発していればいるほどに
影で怪しく光り輝くもの。

すべて陰であった場合は

そこまでの効用を陰が決して発さないと思います。

私の意見ですが、、、、、
リスボンで色々なファドを聴いて、
見て、

日本のファドの常識は違うな~~~と毎回感じております。

明るく曲をこれでもかと歌い上げる人は大好きです。


~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html




by machafado | 2016-02-03 01:07 | ファド動画 youtube