人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルの首都リスボンで200年前に生まれた大衆音楽ファドを日本とリスボンで活動するファディスタMACHAKO(浅井雅子)が楽しく紹介します。浅井雅子のウェブサイトはこちら。http://www.machakocanta.com/


by MACHAKO

Conta errada 過ちの数



こんばんは、
アマリアロドリゲスが歌った
Conta errada です。

わたしも持ち歌ですが最近は歌っていないですね・・・・
久しぶりに来春からまた歌おうとかと思います。

この動画をあえて載せてみました。
歌手はとっても上手です。(好みのタイプです!!)

ギタリストもとってもよくあわせており。

でもどうかな。
お客様の様子を見てくださいね。

リスボンのファドの現場はこういう空気の場所も多いです。
まったく聞いていない方が多いときもあります。

それでも自分の持てる力を出せるファド歌手はいます。

そういう方を何人もみました。

怒りだしてしまう人もいました。

でも、
「それもすべて今のリスボンのファドだ」と思います。
現場の方々は毎日をいろいろな状況で歌い続けているのです。

それが現場です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、まったく誰もしゃべらないで集中して聞けるという場所もあります。

保障はできませんが、
あります。

でもそれも
お店の方々がおもいっきり

シイ~~~っと言って客を静かにさせるのとかでもなく

「自然とそうなる雰囲気の現場」に行くと

それはもう、とっても素晴らしいです。



by machafado | 2014-09-24 00:22