人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルの首都リスボンで200年前に生まれた大衆音楽ファドを日本とリスボンで活動するファディスタMACHAKO(浅井雅子)が楽しく紹介します。浅井雅子のウェブサイトはこちら。http://www.machakocanta.com/


by MACHAKO

心安らぐ声のファド ジョージフェルナンド

こんにちは風邪で数日家に引きこもっている浅井雅子です。

今日はこんな体調の私、、いや、きっと今、風邪が流行っていると思う!!(無理やり!?)
のでみなさんに癒しを・・・・・

弾き語りファド歌手
ジョージフェルナンドさんの変わった楽曲を。



この曲は、なんだかとってもエキゾチックなうえ、
フラメンコの要素もあり、
ダンサーの踊るダンスは官能的
撮影場所も乾いた大地で素敵。

さらに
なんとコーラスの男性まで入れ
英語でのハレオのようなものも入っています。

これもファドなんですよ=!

ジョージフェルナンドさん、どんどん新しいことを仕掛けています。

かと思うと・・・・
なんとアマリアロドリゲスの妹、セレステロドリゲスさんとの
デュオでもこのように美しい伝統的なヴィオラ奏法で・・・・



セレステロドリゲスさんは御年90歳過ぎているかと思うのですが
綺麗な声ですね。
最後にジョージが「ボニート」と声をかけるところ感動します・・・

セレステさんは、実はとってもサービス精神旺盛な方ですよ。

去年、カフェルーゾでは、セレステさんと、たくさんお話をしました♪

このお話はまた今度053.gif





by machafado | 2014-05-07 15:30 | ファドのおすすめ動画