ポルトガルの首都リスボンで200年前に生まれた大衆音楽ファドを日本とリスボンで活動するファディスタMACHAKO(浅井雅子)が楽しく紹介します。浅井雅子のウェブサイトはこちら。http://www.machakocanta.com/


by MACHAKO

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ファドという響きやイメージの中で

ファドはとても深いものである。
ファドはとても暗い歌である。

という印象が日本では
大きなことはもう間違いのない事実であるのですが、

私の中では

それだけじゃない。
という考えがあるのです。

それは曲の暗い、明るいだけでもなく

そんな単純な決められたことではなく

ファドは、その時に出会うものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人には好みがあります。
深い歌が好きな人もいれば
明るい歌が好きな人がいる

気分によって
今は暗い曲の気分
今は明るい曲の気分

体調やそのときの状況で

好きなもののベクトルって変わります。

そのベクトルの方向によって
選べる幅のある音楽がファドだなと感じています。

うわ~~~っと盛り上がっていくパッション的なものを
熱いと感じる人もいれば

静かなのに、情熱がいっぱい詰まっている。というのを
熱いと感じる人もいます。


みんなそれぞれです。

ふと知ったものが

好きなファドだったなら良かったでしょうし
好きな方向じゃないものだったら

ファドを嫌いになってしまう人もいるかもしれません。

でもそれでもいいんです。

出会うときに
出会うので。

きちんと
心にちゃんと入ってくるものはあって、

ちゃんと欲していたら
出会うのです。

私は、リスボンでその瞬間に出会ったことを今でも覚えています。

それは2回目のリスボン、
グラサにおけるファドバディオでした。

黒人のおばちゃんの歌手がでてきて
大きな体で、それでいて天使のような美しい声で歌いあげたさまざまなファドたち。

ほんとうにその声の美しさ、心が震えました。

アンコール含めて5曲。

その人は、ゲストで歌いに来ていたセミプロの歌手(そうは見えませんが)だったそうです。

わたしを抱きしめて
「あなたの歌もとてもよかったのよ」とささやいてくれました・・・・

彼女はもうこの世にいませんが

わたしには大きなファドの印象を残してくれた
とっても大事な方です。

わたしが一番最初にファドと言うものに触れたのは
2007年のとある偶然の出来事からなのですが

それは
きっかけに過ぎず

そのきっかけを
自分が自身で

つないでつないで

2009年に出会ったのがこの事件でした。

だから
ファドはこうやって
「一人で出会うもの」だと私は思います。


ひっそりとその瞬間が訪れたときに

ああ、ファドに出会ったと気付くとき

その瞬間が

「本物のファド」です。

暗い。悲しい。切ない。

だけじゃ、ないのです。

曲ではないのです。

そこにあるものすべてが訴えかけてくるとき。

それがファドです。

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html


ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村




[PR]
by machafado | 2015-11-30 11:26 | ファドへの想い

私の想い

日々いろいろなことを想って人は生きていますが

一番大事なことは
自分でこうだと決めたことは
きちんと最後まで信じてやり遂げるということだなと
確実に感じます。


誰かがやってくれる
誰かが自分の良さをわかってくれる
誰かがきっと引っ張り上げてくれる

などという勝手な妄想。。。。。。

「まったくありえないこと」だと思います。

人は行動をして
自分がして
初めてそれを達成します。

自分でしかやれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファドを歌い始めて
今年で8年目です。

自分では
「まだ8年だ」と思いますけど
見る人が見ると

「8年もかかってるの?それでそこなの?」と
なることがあります。

どうやら
短期で達成できると思われているようです!!

また
まわり道をしてる場合じゃないとか
最短距離で
という人もいますが

おそらく
「人生もファドの道も最短距離なんてない」のです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人の考えはそれぞれで
絶対に自分と同じではないものです。

でも
大事なことは、

そういう意見すべてを聞き入れるだけじゃなくて

「それは違う」と思ったら
びしっとシャッターしてもいいんじゃないかなということ。

歩み寄れそうだったら門を開くでよくて
明らかに違う、受け入れられないという場合もいっぱいありますよね。

自分とその周りをきちんと守ってじっくりと成長させて行きたいと思います。

私は短距離走者ですし
昔はなんでも物事は達成が早くないといやでした。

けれどファドに出会って学んだ。

自分にしか作れない道がある。

その道は最短距離なんてものではなくて、

一個一個の石畳を造るように

万便なく、穴の開いている場所をきちんと埋めて
確実に一歩踏み出すような道。

しかし、
そこをかろやかに
行きすぎるように

出来上がったなら歩く。

下地を作るときは
どんだけ時間がかかってもいい

でも歩くときはさわやかにさっそうと
気持ちのいいくらいスキップとかしちゃって!

踏みしめて踏みしめて
というのだけでは、物事は達成できない。

軽やかさが加わらないと
人間は、

すこしのことで戸惑ったり
傷ついたり、病んだりしてしまうんです。

一番大事なことは
健康で、そして元気で

大好きなことをやり続けるということ。

そのために

大事なものを自分のそばに置いておくということ。

歌を続けるために大事なことというのは

歌がうまいこと、ではないんです。

本当に大事なことを絶対に忘れずに自分のために
していかなければなりません。

歌手であるというのは、
そういうことであって

魂の赴くままに上手に歌えたら
それですべてが良くなるなんて、あり得ません。

わたしにはファド歌手としてやりとげたいことが
きっちり見えていて

それに向かって日々、とにかく近づこうとしています。

その中に
歌が上手くなることは確かに入っていますけれど。

徐々にでいいかなと思います。

そこよりももっともっと人間として
大事で、もっともっと考えていかねばならないことが
存在していて

その存在を無視せずにきちんと取り入れて
やっている余裕のある人こそが

人に幸せを与えることや
元気の素を与える人になりえると思ってます。

今日のわたしは難しいことを書きました。


ただし


普段の私は常にこの目線で
物事見ています。

価値があることってなんだろう。
価値が出ることってどういうことだろう。

独りよがりも
自己満足も嫌です。

そして何より

情熱を絶対に失わせることのない場所で
生きていたいです。


~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html


ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村






[PR]
by machafado | 2015-11-30 01:34 | ファドへの想い
12月6日(日曜日)
大船にできたとってもかわいらしいお家のような
ポルトガル料理店メルカドさんにて
2度目のファドライブがございます。

f0333584_23391315.jpg

美味しいポルトガル料理とともに
f0333584_23391882.jpg
たっぷりと哀愁のファドを楽しんでいただきたいと思います。

前回は7月でしたが、とっても盛り上がってみなさま笑顔でした!
合唱したり、ききいってくださったり、ポルトガルの話にも興味を持ってくださり。

とても熱いライブでした。

f0333584_23392809.jpg

今回はおつまみがついてきます!(内容はお店が考え中♪)
f0333584_23392371.jpg
素敵なご兄妹さんの2人で経営されています。


f0333584_23111490.jpg
3人の息の合ったトリオでお待ちしています!!

メルカドFADO ライブ

12/6日曜日

第一部
OPEN 17:30
LIVE 18:00~19:15

第二部
OPEN 20:00
LIVE 20:15~21:30 

 

CHARGE ¥3000(おつまみ一品料理付き)

ファディスタ 浅井雅子(MACHAKO)

ポルトガルギター 柴内貴彦

フラメンコギター 内山ユウキ

神奈川県鎌倉市大船1-18-12
0467-47-2828
メルカド


☆第一部はほぼ満席ですが
2部に余裕がございます!
ご予約はお店までお願いいたしますね。


皆様のお越しをお待ちしています053.gif

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html


ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村




[PR]
by machafado | 2015-11-27 23:45 | 浅井雅子ファドライブ情報
みなさま連休はいかがお過ごしでしたか?
私は映画を見たり
買い物したり
練習したり
練習会に行ったり

いろいろと楽しみました016.gif

さて、朝日カルチャー横浜から
来年3月のライブのお知らせが来ました。紹介
させていただきますね。
f0333584_00112687.jpg



レクチャーコンサートなので、
ポルトガルのお話もたっぷりととにかく
みなさんに楽しんでいただける
語り有、歌あり、インスト有、
ゆったりした内容にしたいと思います。

駅から直結なので、雨など降っても
会場までは楽ちんです♪

まだまだ先の話ですが
これから準備をきっちりやって
来年は、横浜に大きくファドを届けていこうと思います!

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html


ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村




[PR]
by machafado | 2015-11-23 20:09 | 浅井雅子ファドライブ情報
先週の日曜日はひばりが丘の「自由学園 しののめ寮のラウンジ」にて
今年2度目のファドライブでした!

とってもよい空間の午後のライブ。
みなさまご近所の方々が集まって
高齢の方々も多く、
のんびりと午後のライブを過ごしてくださいます。

周りには緑も多くて、自然環境もいい学校なので
毎回、いい空気を吸いにきているようでもある私たち。

1時間ライブ
45分ライブと2ステージをたっぷりとお届けしました!

大変に好評をいただきまして、
来年もまたライブ組んでいただくことになりました016.gif

次回はすこしだけ内容をグレードアップして
みなさんに演奏以外の面でも楽しんでもらいたいなと思います。

f0333584_23111490.jpg
これからも元気いっぱい
我らトリオをよろしくお願いいたします!

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html


ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村



[PR]
by machafado | 2015-11-15 23:14 | ライブ報告

今日は朝は雨でしたが、ライブが始まるころにはすっかりあたたかい日曜日でした!
集まってくださった方々に感謝です016.gif



f0333584_22535073.jpg

今日の私の目標。
昨日、大好きなカズーさん(サンバチーム、サウージのブレジデンテ)
の主催するサンバセッションに行きまして、
カズーさんのMCに感心したのですが

本当に上手!MC!
わたしもああなる!!と決めまして(笑)

ひたすらにお客様には

「和んでいただく」
「笑って頂く」
「コケるくらい反応していただく」

を念頭に置き!

「わが巨人軍は永遠に不滅です!」
の長嶋さんネタまで登場するという!?

おかしな、MCになりました。
(カズーさんはおかしなMCではありません)

f0333584_22535892.jpg

でも

結果として
「緊張感あるファドと言う音楽が終わった多端にお笑い路線!」
が今日のライブでは成功したなぁと思います。

MCに関しては「だめだし隊」?が私の周りには結構いまして(苦笑)

ライブのたびに自分なりにその夜は反省をしまくって
地の底まで落ち込むということを日々繰り返してきたのですが
(・・・・誰も信じないでしょうけど・・・・)

やっぱり最近はトークライブや
ファドレッスン、そしてリスボン案内を通してたくさんの
「ファドを聞くというだけのお客様ではない方々に
お会い出来て、そのおかげでたくさん考えたことや
知恵を出したことが生きているね」と、
共演者に言われました。

なんでも経験と勉強と向上心でしょうね。。。。

私はこの3つがとても大事だと思うのと
さらにもう一つ加えるならば、
大事なことは

「サービス精神」かなと思っています。
(多々意見はあるかと思いますが、、、、、)

まだまだ日本の多くに知られていないファドを歌い続けるために
日夜、

「ファド以外のことをきっちりと勉強し精進する精神」

こそが今、この時期は特に必要と考えています。


f0333584_22540564.jpg

それにしても
本当にこの一週間、色々な人と

再度ファドを通して会いましたが♡

みなさん本当に応援してくださっているんだなぁと
心から、嬉しく思えます。

先週しののめのライブに来てくださった方々が
今日のマヌエルにも来てくださったのです!!

本当に嬉しいです。

小さなことです。
だけど本当に嬉しさに
涙しそうでした。

と思っていたら!!
これを書いているときに
メールが届き・・・・・・

私のこれからについて、
12月のライブについて、
真剣に考えてくれて、、、

「12月は忘年会を抜け出して駆けつけてもいい!!」と
言ってくださる方まで・・・・(丁重に、さすがにそれはお断りしますが・・・)

日曜日の夜
一人じーーんとしております・・・・

うん。

ファドを一生懸命歌うと、
人が何か、動き出すのを感じずに
いられません。

私はファドを歌ってきて、
今とても幸せです。

これからもたくさん幸せを共有するファドの場を作り上げて行きたいと思います!

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html



ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村



[PR]
by machafado | 2015-11-15 22:58 | ライブ報告

もうすぐ12月ですねぇ。

f0333584_00080918.jpg
12月の神奈川&千葉のライブ予約がどんどん入っているよ~!
という嬉しいご報告を受けたので、
こちらでもお知らせいたします。
12月6日&20日はどちらも日曜日でクリスマス曲を含めたライブを行います。

神奈川&千葉の皆様、「ポルトガル料理とともにファドを楽しめる」
唯一のお店との企画♡ ぜひぜひお越しくださいね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
053.gif12月6日(日曜)大船 メルカド

大船サウダーデの夜 VOL.2 クリスマスファドライブ
大船 メルカド

〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1丁目18−12
JR大船駅東口より徒歩5分

~2015年にオープンしたポルトガルレストラン
メルカドはポルトガル語で”市場”という意味です
海の幸、山の幸とおいしいお酒が揃う市場をイメージしてお店をつくりました。~

http://mercado-ofuna.com/


予約電話)0467472828
夜ライブ2回入れ替え制
1回目のライブ)
・17時半 オープン 18時~お食事を食べてもらいながらライブ
ライブ終了は19時15分

2回めのライブ)
・20時オープン  20時15分~ライブスタートで21時半まで。その後バータイム

ミュージックチャージ)3000円(小皿料理付き)(各回 15名まで)
★お料理メニューはのちほど、お知らせします。
出演)
歌) 浅井雅子 フラメンコギター) 内山ユウキ ポルトガルギター)柴内貴彦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

053.gif12月20日(日曜)柏 RENTA クリスマスライブ
柏 洋風居酒屋RENTA

千葉県柏市柏4-2-12 関口ビル 3F
予約はこちらへ)070-1472-4212

ランチ&ディナーライブ 各回16名限定

時間)
ランチライブ 13時半 オープン
       13時45分~ お食事
       14時45分~ ライブスタート
       終了 16時

ディナーライブ 18時 オープン
        18時15分~ お食事
        19時15分~ ライブスタート
        終了 20時半
   
各回料金) 5000円(ライブチャージ・ポルトガルコース料理、1ドリンク)各回16名限定



出演) 歌 浅井雅子
    ギター 内山ユウキ

★ご予約くださいませ

お店または、浅井雅子までメッセージで受け付けます。

料理、ドリンク)
・柏産野菜のサラダ&柏産霜降り豚のステーキ
・ポルトガル名物 魚介のカタプラーナ鍋
・モチモチ焼きたてチーズパン
・カタプラーナ鍋の出汁で作った〆のリゾット
・デザート
・ビールorポルトガルワイン1杯

定員)先着16名までとなります。お席は早急になくなる人気のライブです。

ご予約はお早めに。



皆様のお越しをお待ちしています!

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html



ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村




[PR]
by machafado | 2015-11-14 00:11 | 浅井雅子ファドライブ情報
昨日の馬車道ヴィネットライブはチャレンジャーなファドでした。
なんとファドDEEP祭り!
f0333584_13451930.jpg


アマリアの重い曲のオンパレードだと言うのに
なぜにか「爽やかな雰囲気」のいいライブで、
出演者の楽しめる親しめるキャラクター←自分で言いますよこの際(笑)、
そしてマスターのナマさんの鋭く面白い突っ込みが効いており
全編笑いのたえないリラックスした心地よいライブでした。
こういう選曲でやったのって実は生まれて初めて!!

終わってみて気がついたのは
1ステージ目全部バラード(笑)

太陽がいっぱい(インスト)
O infante
神様でした
アベマリア(インスト)
蜃気楼のかなたへ(オリジナルファド)
Loucura(古典ファド)
O gente da minha terra(故郷の人々)

2ステージ目はスペインの香りいっぱい!
アルハンブラの思い出(ピアノ)
ナシエンアラモ
Tarde Triste
ひまわり(インスト)
Lela
Chuva
Cuidei que tinha morrido


あり得ない選曲でしたし
最後はアマリアのどっぷり深い暗いファドの世界。
「死せるがごとく」です。

でもそれさえも
「暗い!」というのが妙に現場では「そこまでやるか!」とウケてしまう世界・・・・??

そして楽しい会話をはさみ、
みなさんじっくりと静かに聞いて、また笑っての順番でぞんぶんに楽しまれてい
たと思います。

しかしなんといっても
太陽がいっぱいを、主役アランドロンをジェームスディーンと間違えたり!
アベマリアは日本人ですか?という質問に場内は大爆笑。

大真面目な選曲に
とんでもないMCのアンバランスが良かったのかも(⌒‐⌒)

この三人どんどん進化しています。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

12月11日金曜日のアポワン金曜ロードショーもお楽しみに!
↓  ↓  ↓(見逃せない素敵なお店です)

12月11日(金曜日)神楽坂 ア・ポワン 「ア・ポワン金曜ロードショー ファド&映画音楽の夜」

場所)ア・ポワン


住所)新宿区神楽坂 6-66 宝生堂ビル 2F

050-5890-8300(予約電話番号)

03-5579-8930 (お問い合わせ番号)


オープン)18時半


ライブ)20時~、21時~ 入れ替えなし


チャージ)2500円 (1ドリンクと1オーダーをお願いします)


出演)


ファディスタ 浅井雅子

ピアノ    吉川まゆみ

ポルトガルギター 柴内貴彦


ご予約はお店まで


とても素敵なアポワンさんで3度目のファドライブです。

今回は金曜の夜に素敵な映画音楽のインストゥルメンタルと

美しいファドを両方お届けします。

店内の白い美しいピアノとポルトガルギターの夢の共演。

ぜひ、ゆったりと冬の夜のファドをお楽しみくださいませ。

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html


ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村



[PR]
by machafado | 2015-11-13 13:52 | ライブ報告

今度の日曜日は四ツ谷マヌエルカーザデファドさんでファドライブです。


f0333584_03033065.jpg

ポルトガルの新しい写真や、お話を含めたライブは
「小旅行」を味わえます。
初めての方にも、行ったことがある方にも
どこかなつかしいリスボンの様子をファドを通じてお伝えして行けたらと思います。

今回のお料理のメニューは以下です!
是非ゆったりとくつろぎながらファドを楽しんでくださいね。
お申し込みはお店に電話か私にメッセージをお願いいたします。
皆様のお越しをお待ちしています。

四ツ谷マヌエルカーザデファド
〒102-0085 東京都千代田区六番町11-7 アークスアトリウムB1
予約電話)050-5796-4582

浅井雅子 MACHAKO FADO LIVE

Fadista  浅井雅子
Guitarra Portuguesa  柴内貴彦
Guitarra Flamenca  内山ユウキ

11月15日(日)
*OPEN 11:30
*LUNCH 12:00 -(12:00までにご来店下さい)
*STAGE 13:30 -

*お料理はコース料理のご用意となります。

【11月15日 "浅井雅子 Fado Live" コースメニューのご案内】
*ENTRADAS MISTA~前菜盛り合わせ~
イベリコ豚のチョリソー
コウイカのマリネ
エビとお豆のサラダ
*PEIXE~魚介料理~
サーモンのオーブン焼き ジャガイモのヴェルデソース
*CARNES~お肉料理~
チキンとパプリカ キャベツの煮込み
*SOBREMESAS~デザート~
ポルトガルプリン&コーヒー又は紅茶
※食材の入荷状況により変更になる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
ご予約はお早めに〜♫/////////////////////////

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html



ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by machafado | 2015-11-11 03:05 | 浅井雅子ファドライブ情報

写真ないのが残念ですが、六本木ソフトウィンドウライブ
とっても和やかに熱く終了しました。
来てくださった方々に大感謝です(^ー^)

みなさんの作り出してくださった温かい空気に
FADONOVAの様々な音が反応して素敵な空間になっていたのです。

木村純さんと嶌田憲二さんとトリオも3回目でがっちりした音が
さらに深まって、なんとも楽しさ溢れる演奏でした。
お客様からの感想もたくさんいただき
みなさんとっても楽しかった様子で本当に嬉しいです。

この3人のユニットは、色合いが美しく
ファドのアレンジが新鮮で、かつ斬新。

いや~歌っていてここまでファドを
たのしめる自分に驚いています。

それにしてもですが
お客様と一緒になって

マチャコさんは、弾丸。
マチャコはパワーありすぎ。
にくわえ

マチャコは戦車、、、、、、(木村純さんの命名)

これにはさすがに、、、、

わたしも参りました:-)

でもそのあとにこんなフォローがありました
戦車とは、揺るぎない方向性に一気にエネルギッシュに進むことを言ったのですよん。勿論褒め言葉ね!」

確かに。
ゆるぎなく
ファドの道=ファ道
を突き進むわれわれの魂でもありますかね。(むりやり・・・)

次回、こちらのお店には
2月10日に出演が決まりました。

今回来れなかった方々も是非ともこのユニットを一度ご覧くださいね。
きっと夢のファド世界に行けることと思いますよ016.gif

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html



ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by machafado | 2015-11-07 11:07 | ライブ報告