ポルトガルの首都リスボンで200年前に生まれた大衆音楽ファドを日本とリスボンで活動するファディスタMACHAKO(浅井雅子)が楽しく紹介します。浅井雅子のウェブサイトはこちら。http://www.machakocanta.com/


by MACHAKO

カテゴリ:ライブ報告( 24 )

昨日の六本木ソフトウィンドのファドライブは
様々なお客さんに足を運んでいただきました。

f0333584_16153066.jpg
f0333584_16144861.jpg
f0333584_16145364.jpg
木村さんの美しいギターと
嶌田さんの熱いベースに
みなさんうっとり。

f0333584_16143223.jpg
ポルトガルでファドを聞いたことがあるかたも多くいらしていましたが、
みなさん、新しいアレンジを楽しまれていました!!

そして016.gif

f0333584_16145969.jpg
昨日はポルトガルからのお客様も見えて、
ファドの話に花が咲きました!!

日本語の難船がよかったという感想をポルトガル人からいただき、
私といたしましては、、、、嬉しさマックスです!

f0333584_16143791.jpg

FADONOVAは、
お客様を笑顔にするユニット。

本当にいい空気でいっぱいの
ソフトウィンドになりました。
みなさん帰り際ニコニコで帰られます。

もちろんしんみりしたファドもいいものですし
そういう曲も取り入れておりますよ049.gif

しかしやっぱり
明日に向けて何か前向きなパワーを
皆様に与えられるミュージシャンで私たちは
居たいものです。


次回ソフトウィンドは4月6日(水曜日)ですので、
今回来れなかった方も是非お待ちしています。

本当に素敵な一体感のあるお店ですよ。


~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html



[PR]
by machafado | 2016-02-11 16:20 | ライブ報告
当日のとっても美しいステージの様子です。
f0333584_16445980.jpg
青く、深海を思わせるライト。お客様との一体感が素晴らしかったです。
f0333584_16450740.jpg
さらに、ディープな夜のファドの様子。
この状態でも拍手とともに、みんなで一緒に歌いました。

f0333584_16451722.jpg




タラのコロッケは、現地の味よりもしやおいしいのでは??
と思える(日本人好みと言うのではないですよ!!!)
調理方法で、驚きでした。

保育園でファドライブなんて!って思った方も絶対にいると思うのですが
そんなことはなくて

むしろ現地以上にある意味では雰囲気のある。
お料理も本格的で、
素晴らしいファドの空間だったということを
お見せしたかったのです!!!!!

こんなふうに工夫して
ファドをお近くの皆様に届けるという方法もあるので、
これからたくさんこういった

「ごくごく普通じゃない場所」

でも、ご近所の皆様に向けて歌いたいものです!!!

私が言いたいのは、
うっかりでもいいからファドにとにかくであってほしいんです。

うっかりで構わない!

わたしだって最初はファドなんて言葉も知らなくて
うっかり出会ったの。

でも歌手にまでなった。

歌手にならなくても
うっかり知って、
好きになるという流れが一体可能性として
この日本にどれだけまだあると思いますか?

好きな人だけが
固まるのは当たり前ですし
結構なことです。

でも

拡げたいと思わなければ
絶対にこの音楽は広がらない音楽です。

お願いです。
知ってほしいです。





[PR]
by machafado | 2016-02-05 16:47 | ライブ報告

来週はレコーディング

f0333584_08425967.jpg

昨日ははじめて野毛のうっふでライブでした。
来週録音する曲をたっぷりと演奏しました。

まだまだこれから
育っていく私たちです。

来週の録音では、
美しい音の響きをとにかく
大切に
自分たちにしか作れない音
ファドの世界を
表現していきたいと思います。
完成しましたら
お知らせしますね!

このユニットの名前ももうすぐ決定します。

2月19日(金曜)は
神楽坂ア・ポワンでのライブです。

お待ちしています。


~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html




[PR]
by machafado | 2016-02-04 08:45 | ライブ報告
昨日は雪も降らず、たくさんの満席の
お客様に囲まれて
しおん保育園、初の「歌」入りライブ。
無事終了しました。

f0333584_11431123.jpg

保育園のかわいらしい椅子を使ってのセッティングです。
リハーサルから雰囲気がありますね。
f0333584_11431581.jpg
青い光に囲まれたとっても美しい演出でした。
ランプの演出はお客様にも大好評でした。


演奏中の写真は残念なから今回はございません。すみません。

ただ。

この日本という国でファドのライブをするという
遠く離れたリスボンのファドを歌うという
このことにチャレンジしつづけて。
昨日は大変に恵まれた環境でのファドライブであったことは間違いありません。
生声ですべての曲をたっぷりとリスボンの話も
たくさんにお届けしました。

前半
「アルファーマ」
「暗いはしけ」
「ファド・プシンシャ」
ギターインスト「星に願いを」
「ポルトガルの家」

後半
フラメンコギターインスト「アルハンブラの思い出」他
「タルデトゥリステ」
「ロウクウラ」
「難船」
「コインブラ」
「故郷の人々」
「リスボンの香り」

終わったと同時に大きなみなさんのアンコールが起きました。

そして
「ジュリアフロリシュタ」

最後は、ポルトガルギターの柴内さんが立ち上がっての熱演と
私のダンス
内山ユウキさんのフラメンコアレンジのジュリアフロリシュタは
私たちにしか、演奏できない新しいスタイルです。

みなさんの大拍手の中の終演。

帰り際にみなさんが全員笑顔で、
「楽しかった!」と笑って帰ってくださり
嬉しかったです。

そしてなんとそのお客様の中には
「まちゃこの動画を全部見てから来た!!!」
という方まで(涙)
また別の男性の方には、日本に住んでいる「とある国の方々」に向けてライブをしませんか?
と嬉しいお誘いを頂きました。

さらには

f0333584_11432190.jpg
小学生の女の子が
私の絵を描いてくれました。

園長先生に


「これが歌のおねえちゃん」
と言ったそうです。

(注意!ぎりぎりお姉さんで通っています♡)


f0333584_11431874.jpg
そして
フラメンコギターや
ポルトガルギターの絵まで。
譜面台まで(笑)上手。

なんにせよ。小さなお子さんがここまで
集中してみてくれていたことに感激です。

この日のポルトガルおつまみもとっても好評で、
(写真がないのが残念)
タラのコロッケなど美味で、
とっても美味しかったです。

皆さんとともにポルトガルをこんなに素敵に
味わえて素晴らしい夜になりました。

本当にありがとうございました。
これからもがんばります。


~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html



[PR]
by machafado | 2016-01-31 11:54 | ライブ報告

柏RENTA ライブ報告

まずは、今日柏のRENTAさんに
年末の忙しい時期お集まりいただきまして
本当にありがとうございました!

3回目のライブ。お店と作り上げていくさまざまな事柄。
1から始めるたくさんのこと。

ライブをしていると、本当に
「作り上げる」という言葉が
たくさんたくさん
そこかしこから溢れて出てきます。

自分たちでできる「何か」ってなんなんだろうと思います。

それは一人一人違うことで
集まった人たちでも変わっていく
だけど
「そこにいるのはこのメンバー」という中で
やっていきお客さんに伝えていく一番大事なことは

一体なんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のライブは今日でおしまいです。
ここから冬休みの間に何がどこまで
私はできるんだろう。


でも一つだけわかっているのは

進みたいということです。

結構いつも立ち止まってこれでも
考えているのです。

なので、進みたいです。


今日歌った中でギターさんから
「神様(Foi deus)の歌が変わった。良くなった」と言われました。

これは本当に難しい歌です。

自分ではどこが?とわからないことも
こうして後ろで弾いて聞いていて細かいところを
気付くと言ってもらえる。

ほんのちょっとのことですが
そういうことを繰り返して

細かいところを
しっかりと見つめ直して
「少しずつ良くなっていく」のって

ホント、いいなと思います。


組んでいる人だけじゃなくて
お客さんからの一言も
厳しいことも嬉しいこともあるけど

「素人の私がいうのもなんだけど感想をいいたい。
3回目を聞いて今日は思ったの。あなたの声が
さらにつややかになってきているわ」

つややか。という言葉はとっても新鮮で
私の心に深く入りました。


いつもいつも悩みながら毎日を過ごしています。

でもファドを歌う時は
本当にいつも
常に

「そのままの自分が歌の中にいるなぁ」と
今日も感じました。


来年もライブ頑張ります!
これからもよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<男性のお客様の感想>

ポルトガル料理を食べながら、ファド&フラメンコのライブ。

日本でもファドを聴いたことは何度かあるが、浅井雅子さんのライブは初めて。

ギターの内山ユウキさんとの素晴らしいコンビ。パワフルな歌声、
ポルトガルやファドを知らない人に楽しんでもらえるよう工夫。素敵なライブだった。

料理の方はと言うと、寺田シェフが西麻布にあったVila Madalena(現在はVila Novaになっている)出身とあって、
きちんとした食材でポルトガル料理らしい素朴で美味しい料理を作っている。
カタプラーナ鍋にタラバ蟹を入れたり、ドリンクを全部500円にしたりと、
こちらが心配になるほど気合いが入っていた。




~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html



ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村




[PR]
by machafado | 2015-12-21 00:23 | ライブ報告
金曜日のアポワンでのライブは、とても熱い夜になりました069.gif

金曜ロードショーという名前をつけてしまったため
映画を上映するの?と勘違いがあったようです(すみません)

そうではなくて、
映画音楽とファドをつなげてメドレーにして紹介するという試みでした。

これがジャストにはまる
年代の方々が集まっており、

太陽がいっぱい
ひまわり
シエルブールの雨傘
などなど

懐かしい名画の主題歌とともに
続けてファドを演奏するという試みは
大成功。
f0333584_10414445.jpg
                          (リハーサルの様子)


またお若い方々にとっては
今まで知らなかった映画の題名や曲を知り
一気に興味が沸いた様子でして

なんと

ライブ翌日(昨日)
「浅井さん!太陽がいっぱいを借りてきました」
というメールが届きました。

他の若い女性からも
「いままで知らなかった多くの世界を知った感じのライブでした」
と感想をいただけ嬉しかったです。

また何よりも今回嬉しかったのが
ライブ終わるまでに、お店の方にお客様の何人かが

「次はいつここでやるの?決まったら来るからお知らせください」
という問い合わせがすでにあったそうです。
帰り際も
「本当に素晴らしかった。本当に楽しかった」
とスタッフにわざわざに言いに来てくれた方がいたということです。

CDもたくさん買っていただき、
さらには、2月別のお店での別ユニットライブにご予約も数名から頂き

さらには
別の新しいお店のご紹介までいただきました016.gif

ライブにはお世話になった松本ファド倶楽部の会長さんもいらしてくださり、
私たちの1年をしっかりと見ていてくれているんだなぁと嬉しくもあり・・・

お客様からのメッセージによるライブ感想を一部、こちらに抜粋し載せます。

~男性30代 高橋悠 様 ~

「ファド 魂と身体全体で表現する歌の世界観、空気に完全に酔い痴れました。

ゆっくりファドの世界を味わう時間もあっという間。

ファドは運命っていうみたいです。

魂を叩き続けることで運も付いてくるのではないかと感じました。

何よりも浅井雅子さんの情熱と声量感には圧倒され、凄いの一言に尽きました。

そして、ピアノとポルトガルギターのバックが何とも言えない哀愁感でした。

久々に痺れました♪( ´▽`)

思えば、ファドのライブを初めて聴いたのが、今年の5月、ラ・フォル・ジュルネで来日した、ファド歌手 アントニオ・ザンブージョさんのライブを見て、感動して、CDを何枚か買い漁りました。

正直、浅井さんの声のほうが、僕の五感を刺激しました。

至近距離で、魂の歌を聴くのはやっぱり大きな会場よりも、伝わります。

ファドってポルトガルの命みたいなようなもの。

太鼓のように、響いてくる音楽。

まさに、ファドと出会ってしまったんですと言った浅井さんはまさにファド女王と呼ばれるに相応しいです。

ファドは日本にとって、侘び寂びのようなもので、静かに、自分を空っぽにして、聴くのが、凄く良いです。

日本人には絶対通じ合える音楽だと思うので、ファドを聴いたことがない方に、もっともっとファドを知って欲しいな。

魂と五感を刺激するので。

運命はまさに引き寄せなのだと。」

嬉しい感想、ありがとうございます!!



f0333584_10415133.jpg
お客様から
「浅井さんのイメージは赤なので」と
大好きな赤いポンセチアをいただきました。

本当にありがとうございます。

この日のライブでは
私は珍しく全身黒のファドスタイルでして

「珍しいね」と常連のお客様から言われたのですが
チャレンジしてみたという感じです。

でも家にかえってこのポインセチアを開けた瞬間。

やっぱり私は赤が大好きだなぁと感じました。

そして次回のアポワンさんでのライブは

2月19日(金曜)に決定しました。

今回来れなかった皆様もぜひぜひ、お集まりくださいませ。

素晴らしい音響と、お店の中でのファド、
必ず気に入ってただけるはずです。

お待ちしております。

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html


ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村





[PR]
by machafado | 2015-12-13 10:56 | ライブ報告
先日の大船メルカドさんでのライブのアンケートから
一部ですが、私たちのライブがどのようなイメージなのか
伝わると思い、抜粋してこちらに載せたいと思います016.gif

f0333584_02462805.jpg
前回も来てくださった方のようです。ありがたいですね。アンコールの曲は「Julia Florista」というのですよ。
内山ユウキ氏の編曲で、熱くパッション溢れる歌になっていますね!

f0333584_02462662.jpg
気に入った曲ですが、「Loucura」「Julia Florista」は必ず上位に入りますね。
f0333584_02462375.jpg

ポルトガル体験のある方にとっては、われわれのライブではたくさんの現地情報も満載なので、懐かしく思いだし楽しめると思います!!
また行ったことがない方にとっては「行ってみたい!」と言われるような好奇心に触れる内容になっていますよ。



f0333584_02462137.jpg

マンスリーライブ!きっと達成できるように広めます!!


f0333584_02461841.jpg
「会うと元気になる!」「面白い!」 わたくしへの感想の第一位はこれです。


f0333584_02461540.jpg

ギタリストさんたちのインストも本当に毎回好評です!この日は、クリスマスソングでした。
内山ユウキ氏の美しいトレモロ「きよしこの夜」そしてジャズ・ボサノババージョンの柴内貴彦氏の「ホワイトクリスマス」

さまざまな音楽に触れている私たちならではの選曲です。


皆様ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。



~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html


ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by machafado | 2015-12-09 02:51 | ライブ報告

本日はたくさんの暖かい皆様に囲まれて
情熱いっぱいのファドライヴになりました(*^^*)


f0333584_00551395.jpg

メルカドの素敵な空間がポルトガル一色になり、みんなで一緒に
大合唱、拍手も鳴りやまず。。。。
2ステージ合計約3時間を歌い演奏しまくりました!

f0333584_00553339.jpg

やっぱり神奈川の皆様熱い人々が多い。
盛り上がりが半端ないですね♪

f0333584_00553134.jpg

静かなファドは物凄いシレンシオがやって来て
リスボンの真夜中のファドが再現できました。。

f0333584_00552936.jpg


緩急ある内容で、
我々も本当に楽しんで演奏できました!

柴内さんのソロも決まり(^-^)/
ユウキさん編曲によるジュリアフロリシュタはやっぱり皆さんでノリノリ。

f0333584_00552516.jpg

私も歌って踊って叫んで

鬼気迫る歌唱という感想まで頂き(。>д<)

いや、、、、、鬼なんでね、、、普段も、、、、(今日のお客様は理由を知りました)

f0333584_00552332.jpg
メニューもたっぷり!
とってもリーズナブルでおいしい!

f0333584_00550228.jpg


これからも牙をもって鬼のような?(^w^)

だけど楽しすぎるライヴにしていきます!

魂をもっともっと燃やしていきたいです!!!!


本日はご予約をお断りまで出る大盛況でした。

f0333584_00552097.jpg

またメルカドで皆さんとファドで再会したいです!
ぜひ来年のメルカドさんのライヴをお楽しみに。

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html



ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村



[PR]
by machafado | 2015-12-07 00:59 | ライブ報告
先週の日曜日はひばりが丘の「自由学園 しののめ寮のラウンジ」にて
今年2度目のファドライブでした!

とってもよい空間の午後のライブ。
みなさまご近所の方々が集まって
高齢の方々も多く、
のんびりと午後のライブを過ごしてくださいます。

周りには緑も多くて、自然環境もいい学校なので
毎回、いい空気を吸いにきているようでもある私たち。

1時間ライブ
45分ライブと2ステージをたっぷりとお届けしました!

大変に好評をいただきまして、
来年もまたライブ組んでいただくことになりました016.gif

次回はすこしだけ内容をグレードアップして
みなさんに演奏以外の面でも楽しんでもらいたいなと思います。

f0333584_23111490.jpg
これからも元気いっぱい
我らトリオをよろしくお願いいたします!

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html


ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村



[PR]
by machafado | 2015-11-15 23:14 | ライブ報告

今日は朝は雨でしたが、ライブが始まるころにはすっかりあたたかい日曜日でした!
集まってくださった方々に感謝です016.gif



f0333584_22535073.jpg

今日の私の目標。
昨日、大好きなカズーさん(サンバチーム、サウージのブレジデンテ)
の主催するサンバセッションに行きまして、
カズーさんのMCに感心したのですが

本当に上手!MC!
わたしもああなる!!と決めまして(笑)

ひたすらにお客様には

「和んでいただく」
「笑って頂く」
「コケるくらい反応していただく」

を念頭に置き!

「わが巨人軍は永遠に不滅です!」
の長嶋さんネタまで登場するという!?

おかしな、MCになりました。
(カズーさんはおかしなMCではありません)

f0333584_22535892.jpg

でも

結果として
「緊張感あるファドと言う音楽が終わった多端にお笑い路線!」
が今日のライブでは成功したなぁと思います。

MCに関しては「だめだし隊」?が私の周りには結構いまして(苦笑)

ライブのたびに自分なりにその夜は反省をしまくって
地の底まで落ち込むということを日々繰り返してきたのですが
(・・・・誰も信じないでしょうけど・・・・)

やっぱり最近はトークライブや
ファドレッスン、そしてリスボン案内を通してたくさんの
「ファドを聞くというだけのお客様ではない方々に
お会い出来て、そのおかげでたくさん考えたことや
知恵を出したことが生きているね」と、
共演者に言われました。

なんでも経験と勉強と向上心でしょうね。。。。

私はこの3つがとても大事だと思うのと
さらにもう一つ加えるならば、
大事なことは

「サービス精神」かなと思っています。
(多々意見はあるかと思いますが、、、、、)

まだまだ日本の多くに知られていないファドを歌い続けるために
日夜、

「ファド以外のことをきっちりと勉強し精進する精神」

こそが今、この時期は特に必要と考えています。


f0333584_22540564.jpg

それにしても
本当にこの一週間、色々な人と

再度ファドを通して会いましたが♡

みなさん本当に応援してくださっているんだなぁと
心から、嬉しく思えます。

先週しののめのライブに来てくださった方々が
今日のマヌエルにも来てくださったのです!!

本当に嬉しいです。

小さなことです。
だけど本当に嬉しさに
涙しそうでした。

と思っていたら!!
これを書いているときに
メールが届き・・・・・・

私のこれからについて、
12月のライブについて、
真剣に考えてくれて、、、

「12月は忘年会を抜け出して駆けつけてもいい!!」と
言ってくださる方まで・・・・(丁重に、さすがにそれはお断りしますが・・・)

日曜日の夜
一人じーーんとしております・・・・

うん。

ファドを一生懸命歌うと、
人が何か、動き出すのを感じずに
いられません。

私はファドを歌ってきて、
今とても幸せです。

これからもたくさん幸せを共有するファドの場を作り上げて行きたいと思います!

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html



ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村



[PR]
by machafado | 2015-11-15 22:58 | ライブ報告