人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルの首都リスボンで200年前に生まれた大衆音楽ファドを日本とリスボンで活動するファディスタMACHAKO(浅井雅子)が楽しく紹介します。浅井雅子のウェブサイトはこちら。http://www.machakocanta.com/


by MACHAKO

個人的な話(たまには)

私は大勢でわいわいするよりも

自分が好きな人とほんのちょっとでも
二人で過ごしたり
話したり
おいしいものを一緒に食べることが大好き。

普段いつも大体
一人旅に慣れていますし、

どこにでも一人で行ける
どんな国にいってもなじんでしまう。
怖いものはあまりない
という性格なので、

個人活動派です。

でもやっぱり大好きな人と一緒に
ちょっとの時間を共有するのは大好きです。

最近ですが、
自分がずうっとずうっと人間として好きな人から
お誘いが来るようになり、
とっても嬉しい毎日です。

私は本当に忙しい日々を過ごしています。

2月などは、イベントだらけですし、
レッスンもあるし、
練習もあるし、

本当に

いったいどこで人と会うの?
と思っていながらも
その隙間時間に

多くの方々から

会いたいというアクセスをいただいています016.gif

お茶だったり
ご飯だったり
お酒だったり
いろいろだけど

それはとっても嬉しいな。と私は思います。

小さなことだけど
社会に出てから音楽という道に進み始め
どうしたって行動範囲は
昔よりもこれでも減っています。

出会えても
それきりになりがちです。
そんな中

もう一度会いたいと言ってくれるだけでも
宝物かなと思えます。

私はそんな周りの方々を大事にしたい。

歌を歌うというのは
そういう気持ち=感謝=大好き
からきていることが多いです。

やっぱり幸せでいたい。
人に恵まれ、
幸せを感じ、
声にそれを出して伝えたい。


~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html


by machafado | 2016-02-12 00:25 | 私の日常 好きなこと