ポルトガルの首都リスボンで200年前に生まれた大衆音楽ファドを日本とリスボンで活動するファディスタMACHAKO(浅井雅子)が楽しく紹介します。浅井雅子のウェブサイトはこちら。http://www.machakocanta.com/


by MACHAKO

録音(レコーディング)します!

昨日今日そして明日。
この3日間
「今年一年の流れが作れる大事な部分」を集約している...
内容を進める日だと思っています

私の仕事全般
ファド

去年一年では手が届かなかったことが
色々あるので
「一つ一つ
クリア」にします。

「周りが進んでいるのだから
自分も追いつかねばと思う」

別に焦るのではなく
「気付きをもらえる」んだから
ありがたいです。

自分の中は常にこんな気持ちでありますが

実は、来月はファドを含めたライブがおそらく7~8つ!待ち構えています

ホントこっちも一つ一つ丁寧に作り上げていかねば!!!な
状況。

本当はものすごく恵まれているということを
底辺で感じています。
こんなに聴いてもらえる場所を与えていただいているのだから。。。

大体流れができると
「そこに見合ったものを運んでくれる」
空気が今は、自然にできてる気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は来月

ファドのレコーディング♡をします。

なんとなんとの
6年ぶり。

どんな曲を
どんなメンバーでやるのか

そのうち発表します♡

これも、昨日
書きました引き寄せのなんかがあって
面白いくらい

~~~そうなるのが自然~~~

な流れでした。

去年から録音したいね~~~と
いってはいたのですが。(顔を合わせるたびにです)

いざそういう時は、
「さらっと決まった」感じがします。
早かった。

驚くことに
その費用さえもぴったりに
「与えられ」ました♡

周りの後押しもありましたし、
強力な協力者が現れましたし

それに加え
年末に自分の中で

「絶対にその録音を聴いてもらいたい人」が
突然現れたり← これは
ものすごいエネルギーになりました!!大感謝祭でした。

こういうのもすべて流れです。
さまざまな協力に感謝です。

でも最終的には

「私、そして
私たちが強く望んだから」だと思います。

録音するのは簡単です。

だけど、
ただ、お金を出してやりたい曲をただ録音するのか

そうじゃなくて
「本当に今ここでそこに向かうべき流れが来ている」からやるのか
では

かなり違うその後の流れが生まれると思います。
今そこにすべてが向かってるのを感じているのと
そこまでに蓄えられたものが十分にあると信じます。
そこは今からわかっていることです。

楽しみです。

~MACHAKOはさまざまに情報発信をしていくファド歌手です~

浅井雅子facebook  https://www.facebook.com/masako.asai1 友人申請お待ちしてます。
浅井雅子 website  http://www.machakocanta.com/ リニューアルしました。
浅井雅子 twitter  https://twitter.com/machafado フォローお待ちしてます。
浅井雅子 葉加瀬太郎氏との対談はこちらです。https://www.youtube.com/watch?v=MvGGX5BExyA#t=559
浅井雅子 メルマガ「人生はサウダーデ」はこちらから登録ください(10月より週に一回発行再開します)
http://www.mag2.com/m/0001618508.html



ブログランキングに応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ
にほんブログ村



[PR]
by machafado | 2016-01-06 10:29 | ファドへの想い