ポルトガルの首都リスボンで200年前に生まれた大衆音楽ファドを日本とリスボンで活動するファディスタMACHAKO(浅井雅子)が楽しく紹介します。浅井雅子のウェブサイトはこちら。http://www.machakocanta.com/


by MACHAKO

新規事業!

こんばんはファド歌手の浅井雅子です。
今日は久しぶりのオフでした。
週末から4つのファドライブをしていましたので
ゆっくり休めて良かったです♪

さて、体は休めましたが
心(脳みそ)はまったく休まなかった今日。

私は秋からの新規事業について
進めていました。

新しい活動を開始いたします049.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近凄く考えていることがあります。

ファドという音楽をもっともっと知ってもらいたいけれど
ファドをうたっている活動だけでは、
いや、もっと広げて言うならば
ポルトガル関連のことだけ頑張っていても

広がらないのではないかと。

真の伝道師になるために必要なことって
それだけじゃあないよね。
と。

そのあたりに気が付いて
自分なりに活動をしてきたことが
実を結んで、

10月より新しい活動を開始することになりました。

名付けて
「ファド・出雲の阿国計画」(仮)

女歌舞伎を日本で初めて作り上げた阿国のように、
たった一人でもできることを探して
旅に出ようと思っています。

受け入れ先は今から探します。

出来る限り
日本全国をくまなく動こうと思います。

今日いくつかの計画が
決まりました。

やる気になると早いんです。

転んでも転んでも
前に前に前に進む。

自分でも驚いてしまうのですが
若いころよりも今のほうが

やる気がある人間なんです。

日々、新しいことを考えて
アイデアを形にすることが楽しくてしょうがない。

今日も多くの方々とやりとりをして
新しい方法が生まれました。

既存のものって誰かのもの。

それはあとからやっても
同じように見えてしまいます。

でも
本当に新しいことをやるんだから

新鮮でたまりません。

私のチャレンジャー精神のゆくえを
このブログでしかと確認くださいね。

ではでは。




[PR]
by machafado | 2015-07-16 00:52 | ファドへの想い