人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルの首都リスボンで200年前に生まれた大衆音楽ファドを日本とリスボンで活動するファディスタMACHAKO(浅井雅子)が楽しく紹介します。浅井雅子のウェブサイトはこちら。http://www.machakocanta.com/


by MACHAKO

ラテンという言葉には

こんばんはファド歌手の浅井雅子です。
みなさんラテン国ってどこのことだと思います?

一般的にはキューバとかプエルトリコとか
南米や中南米のイメージですね。

でも違います。

スペイン
イタリア
フランス

そしてポルトガルだって
ラテン国なんですよ。
ラテンはスペイン語圏と思っている方が
いまだに多いですね。

ラテンという言葉は
軽いとか
何かどこかいい加減?なイメージも持たれていますが

そういうマイナスイメージを
何倍にも覆すほどに

ラテン国の方々の
凄い前向きさには私は毎度驚いてしまいます。

なんとかなるということで
本当になんとかなっています。

ここ日本に住んでいて
通常に行われることが
まったくそのまま通らない世界です。

先週の週末は
そんなラテン国について
語ったり踊ったりしていました。

繰り返しますが
ポルトガルもラテンの国です!!

この日本に少しでも広まるといいですね。

以下、週末のラテンイベントの様子です。
ファドが好きな方
ポルトガルが好きな方も
充分に楽しめますので、
次回、良かったら♪
http://blog.livedoor.jp/machango/archives/52195807.html


by machafado | 2015-07-07 00:55