ポルトガルの首都リスボンで200年前に生まれた大衆音楽ファドを日本とリスボンで活動するファディスタMACHAKO(浅井雅子)が楽しく紹介します。浅井雅子のウェブサイトはこちら。http://www.machakocanta.com/


by MACHAKO

2月20日(金曜)日暮里ブラジルな夜 まちゃーこず 熱かった!最高のサンバでした。

f0333584_11162834.jpg

2月20日は、7回目の「日暮里ブラジルな夜」でした。
今回の記事は「熱く」書かせていただきますね!

私は2009年に本当に偶然にHMVで一枚のサンバのCDに出会ったのですが、
それから今まで、常にサンバセッションなどに通い、
サンバの歌を歌えるように地味に自分を鍛えておりました。

いつか絶対に私はサンバを歌い
熱い空間を味わいたい!!という一心でした。

一昨年から、ガフィエラ・サンバダンスイントラの彩子先生とのつながりで
自分にとって初めての「サンババンド」を結成しました。
それが
「まちゃーこず」です。
カヴァキーニョのたかちゃんとは
サンバを始める前からの縁があり、
彼女の熱いサンバ愛に突き動かされ、サンバ熱にどっぷりの
メンバーともどもリハーサルもきっちりばっちりで
毎回のライブ挑んでおります。

今回は、綾ちゃんの産休前の、最後の演奏。
お腹のお子さんにも伝わるかの如く
怒涛のサンバを演奏しました!!

f0333584_11192253.jpg

この日より、私の体調が芳しくなく、声の調子も悪かったのですが、
自分でも驚くほどのエネルギーが沸きあがり。。。
メンバーのみんなの「まちゃこを支える!」気合がびんびんと伝わる演奏に
自然と自分のパワーが底力となって出てきた素晴らしいライブになりました。
f0333584_11161995.jpg
全。15曲!
完全熱唱・完全熱演のメンバーたち。
f0333584_11193117.jpg
大好きなパーカッションメンズ!!左からはじめちゃん。
のっち。もっちゃん。
私の歌をがっちり支えてくれてるなぁ(涙)
f0333584_11193762.jpg
右、7弦ギターのとりさん。
本番での低音でのぐいぐい感が「歌手の声」をどんどん引っ張り出してくれます!!
f0333584_11331515.jpg
のりさんのコンガ。すごく心に来る音で、歌いながらなんども頷いてしまいました。
たかちゃんは、カヴァッコ弾きながらいろいろなことをこなすマルチプレーヤーです。
この人なくして「まちゃーこず」の今はないでしょう。私も歌唱に関してリズムから叩き込まれました!!
f0333584_11330297.jpg
お客様は本当に楽しんでくださっていました♡
f0333584_11331022.jpg
メンバーはいつも笑顔です。この笑顔があってこそサンバなんだよなぁ~~~~.


左、クィーカ奏者の和美ちゃん。尊敬する女性です!(いきなり)
クィーカの腕はものすごいです。。。。
いや、クィーカやらない私でもそれはもう、わかりますって♡
毎日のお弁当をsnsにアップするマメさも好きです。
f0333584_11163249.jpg
f0333584_11191862.jpg
綾ちゃんとエドゥさん夫妻。
もうすぐご出産なのに、ダンスレッスンをやってしまう綾ちゃんの
パワーはすごいです。
f0333584_11192859.jpg
本当にみなさんありがとうございました。
VOL.8も盛り上がりたいですね!!!
是非、次回もまたお会いしましょう!!



[PR]
by machafado | 2015-02-23 11:36 | ファドへの想い