ポルトガルの首都リスボンで200年前に生まれた大衆音楽ファドを日本とリスボンで活動するファディスタMACHAKO(浅井雅子)が楽しく紹介します。浅井雅子のウェブサイトはこちら。http://www.machakocanta.com/


by MACHAKO

私たちは小さい

こんばんはファド歌手の浅井雅子です。

私たちは小さいです。

本当にそう考えるとどれだけ小さいのかと思います。

大きな地球でさえも
宇宙からしたらほんの一粒の☆

その中のさらに小さな島国にいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

限界を越えていこうと思うことがあるのですが

そういうことを話すと
呆れた顔をされることもあります。(笑)

限界ってなんだろうと思うのです。

私はモノには、限界があるとおもいますが

表現には限界ってないのではないかと思うからです。

限界を越えていこうと思っているくらいでないと
標準で、止まって

特に珍しい音楽をやっているものとして(ファドなど)
それだけで珍しいので、びっくりされたり
貴重だと思われることもあるんですが

私はそういう考えではありません。

やっぱり限界をどう越えていく方法があるか
探したいんです。


一人から。

まずは。



[PR]
by machafado | 2014-08-04 02:38 | ファドへの想い