人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガルの首都リスボンで200年前に生まれた大衆音楽ファドを日本とリスボンで活動するファディスタMACHAKO(浅井雅子)が楽しく紹介します。浅井雅子のウェブサイトはこちら。http://www.machakocanta.com/


by MACHAKO

私のおすすめファディスタ カルミーニョ

こんにちは
たくさん好きな歌手がいますが、
この女性ファディスタ Carminhoのこの歌が特に好きです。

「Meu amor Marinheiro」(私の愛する船乗り)



彼女の絞り出すようなこの声が好きですね。。
女性でありながら勇ましく、かっこいい、と実は思います。

そしてこの歌詞が好きです。

「私は嫉妬を持つ。
あなたを取り巻くすべてのこの海の
ものたちに。
ああ、私の愛する船乗りよ。
月の光はこうも美しく輝き、
あなたの瞳の色は、それもまた海の色だ。」

すごい完結に言うとこんな感じですかね。

大好きな人のことを思い浮かべて
せつせつと激しく歌い上げてみたいファドじゃないでしょうか?
(・・・・・・・・私だけ?)





by machafado | 2014-04-16 00:57 | 私のおすすめファド歌手